

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

パンも作ってみたり〜♪


今日もいい天気


訪問くださってありがとうございます



---------------

昨日はパン焼いてました




作ったはんこも応用


ちなみに、

発酵はレンジがやってくれます。

日当たりのよい画像の場所で

発酵はさせてません(笑)


失敗しながらも

どうにか持ちこたえて・・・。

で、

なんとか発酵出来ました


初心者のパン作りにありがち?な

まとまらない生地をちゃんと作ろうと

強力粉を入れ過ぎちゃう事件

間違いですよ〜

(私が失敗しちゃった部分はソコ!)


そんなワナにハマりましたが

機転が効いて(?)

牛乳とバターで乗り切りました




少し細長いパンにはウインナー

丸いパンにはミートボール

入ってます。


ビックリな程にパンが美味しかった

子供たちも喜んで

食べてくれたのは嬉しかった


今日も時間があったら

作ろうかな


またおいしく出来るとは

限らないけど・・・

---------------------

    

マステの種類の多さにビックリ〜!!

Posted by りよ at 10:38 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0)

簡単おやつ。

パソコンを触って仲良くなることからはじめます。


・・・更新出来るようになれるまで少しずつ頑張りまっす。



使いにく・・・ふぅ〜ん



赤りんご



さてさて、はんこちょこちょこ彫っていますが



ためし捺しをあまりやらず、彫る事に集中。



また彫るのが楽しくなりつつあります。



とか言いつつ、はんこ写真じゃないたらーっ







よく売ってるホットケーキの素で


パウンドケーキ作りました。


(作り方は袋の裏に載っていました。)


焼く時間が35分くらいなので、


混ぜ混ぜ時間も合わせて40分〜45分くらいで


出来ちゃいます。



雑誌を敷物によく使いません?(笑)







切って食べようとしたら次男に狙われ



食べていい〜??って手を出す次男。



この後、次男の胃袋へ〜。



簡単でおいしかったのでまた作ります。



次回ははんこも紹介出来るかなラッキー

----------------------------

      



Posted by at 14:58 | 食べ物 | comments(2) | trackbacks(0)

今日で6月が終わる・・・。

毎日お掃除(押し入れのお片づけとか)もそろそろ終わりかなぁ〜。


長かったかな。


と言っても、午前中のお掃除&お洗濯は変わらずに

やるので、自分時間は午後からになりますけど。


お掃除ばかりじゃなく、最近は素敵ママになるべく(?)

パンを焼いたりしてました。





久々にパン焼いた・・・。





出来上がり。


クロワッサンぽくないけどたらーっ

ツヤ出しも面倒でやってない・・・。


子供が喜んで食べてくれたからいいんです。イヒヒ


次男はその日のうちに5個くらい食べてくれました。

・・・パン焼いたの5時頃なんですけどね汗


食パンを焼いたり、ウインナーロールを作ったりと

朝食になりましたラッキー


また作らねば!!

ちなみに、ホームベーカリーで生地を作りました。

00年製・・・。


久々に使いましたが、まだ現役で動いてくれました。


クロワッサンを作る時は、冷凍パイシートで作る方が

おいしいかも・・・。ノーノー



きのこオレンジ----------------------------きのこオレンジ


さてさて、

先日毎月の検診の際、次男が血液検査をしました。





気にしていた総IgE値が下がっている!!

(総IgEはアレルギーの数値です。)


まだ 高い数値なのですが、良かった〜楽しい


毎日お掃除頑張ったかいがあったかなニコニコ


お布団に掃除機をかけ終わるまでがお掃除時間です。


これからも午前中はお掃除、頑張りますグッド


きのこオレンジ----------------------------きのこオレンジ

      

  

Posted by at 12:42 | 食べ物 | comments(4) | trackbacks(0)

バレンタインに♪♪

今日は雨・・・。


あめ


全国的に真冬の寒さって


天気予報で言ってましたね。




-----きのこオレンジ-----




前回のクイズですが、







↑正解はコマでした。



・・・私はヘビかと思いましたけどたらーっ



今、長男の学校で昔の遊びを教えているらしく



あやとり、コマ、お手玉を持って帰って


家で遊んでいます。


私、あやとりをよくやって遊んでいましたが、


もう忘れてしまっていました。


(使わない情報はすぐに消去される脳ミソポロリ



家で長男がコマを回す練習してるのを見て


自分も欲しくなったのか・・・。


広告で作るところが健気です。




昨日はバレンタインでしたね。


私、貰いましたラブラブ








↑毎年、私の母がくれますラッキー



下のチョコケーキは中がチョコのチーズケーキです。




もちろん私からもパパと子供2人にあげましたよ。



この時期はチョコ付きで可愛い缶が出るの楽しみです♪




さてさて、14日は長男の学校では日曜参観がありました。


なので今日は長男が休み♪♪




長男は一人で wii をやる間に


ちょっと彫ってみたいなぁ〜と思うものが


あるので今日はその図案を頑張ります!!








Posted by at 08:47 | 食べ物 | comments(2) | trackbacks(0)

久々に作ったクッキー。

前回作ったのはもうかれこれ10年前か・・・??

子供達も大きくなったし、一緒に作れるかなって

思って昨日、久々にクッキーを焼いてみました。







焼いたクッキーにチョコペン(お店で1本100円くらいで売ってます)

を使って顔を書いたりしました。


売ってるクッキーにチョコペンでラクガキして食べるのも

楽しいですよね♪♪


型抜きするのに、この2種類しか持ってなくて・・・

また楽しく作れるように新しいの買わなくちゃ!!



パン作りにも久々に挑戦したいな♪♪


------------------------------


前回紹介したカッパ着た女の子の消しゴムはんこ。

今新しく彫ってます。

明日UP出来ればいいなぁ〜と思っています。

上手く彫れるといいんですけど・・・



星クッキー型

      






Posted by at 16:19 | 食べ物 | comments(2) | trackbacks(0)

美味しそうな和菓子
私の母が和菓子やさんで働いているので、こういう和菓子を食べるようになりましたニコニコ



それまで売っているお店も見たことなくて、買ったこともなかったので、見た時にはおぉ〜ラブラブって思いました。

季節で色々出しているのが違うし、面白いです。

Posted by at 08:36 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0)

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Mail

→ ご意見等どうぞ。

Profile