

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

ガマ口じゃないのね…
image1.JPG

ご訪問ありがとうございます♪


ガマ口作るー!と言ってた後で

サイズ間違えててガマ口と布の

サイズが合わず…


まぁ、こんなこともあるさ(笑)


で、持ち手を付けてバッグに!



授業参観で使う

スリッパと名札入れ欲しかったから

ちょうど良かった☆


出し入れ部分に何か付けようかな?

ボタンとかスナップとか…


とりあえず、明日の参観で使ってみて考えようかな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村

↑クリックでポイント入ります♪

Posted by りよ at 15:38 | ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0)

肩掛けバッグ
image.jpeg 

ご訪問ありがとうございます♪


更新してない時に作った物を少しずつ

紹介しますね。


とは言っても、

落ち着いてから作り出したのが

3月くらいからだから、

そんなに紹介する物は無いんですが…


母に作ったバッグ!



 
image.jpeg

Posted by りよ at 17:52 | ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0)

ラウンドヨークのワンピース♪


ご訪問ありがとうございます 



今日も暑いですね~

そんな中、

あこさんとランチ行って来ました

・・・車に携帯忘れて

美味しそうなランチの

写メ撮れず

----------------

さてさて。

ラウンドヨークのワンピース作りました


↑ ↑ ↑
この本に載ってた服です。






いい天気なのに、

写りが悪くなるのはナゼ?




生地はダブルガーゼ



↑この生地使いました。

(色はマルベリー)



最近は生地を買ったらすぐに使います。


この生地は先月の29日に

買ったばかりです

購入して使わず満足するタイプ


後ろ肩の部分




まだボタン付けてません(笑)


先日のバッククロスブラウス(↓画像)で

使った生地のハギレ使いました。




余り生地を使うのが上手では

ありませんが、

この生地は可愛いので

部分的に付けても可愛い


ちなみに、前記事でもう1着

バッククロスブラウスを縫うと言って

いましたが、紹介する事なく

縫ってプレゼントしました。

画像撮り忘れ…




袖部分。

気に入ったので

またこのワンピ縫う予定です。

明日からまたミシン活動します


同じくダブルガーゼ生地で作る!

って思って収納ケースから生地を出したら

2008年に購入してた・・・。

生地がいっぱい収納されてます(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
画像クリックで応援になります

Posted by りよ at 16:09 | ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0)

ワンピ作りました♪

 
ご訪問ありがとうございます。

--------

今日の天気は晴れ

大雨、雷

おとなしくお家で

ノンビリ過ごします


さてさて。


紹介していませんが

最近は服を作ったりしています。


パパのパジャマも縫いました


今回はワンピ




これを作るのに3日間掛かりました


次回、またこれと同じ生地で

以前作ったバッククロスの

ブラウスを縫う予定です。


もう裁断済み~

楽しみ楽しみ




ワンピに使っている

くるみボタン


いつも使うくるみボタンじゃない

種類を使ったのですが

作り方が分からず数年・・・。

ようやく昨日作り方が分かりました(笑)


脳みそ硬いナァ・・私

-------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑
画像クリックで応援になります

--------------------

先日、

メール便が届かないと書きましたが、

またも届かない事があり

さすがに問い合わせしました。


前回届かなかったときは

土曜日で今回も土曜日。

何かあるのかしら?

とりあえず楽天さんから

再度送ってもらえましたが

無くなった商品はいずこ・・・??



------------------



   

Posted by りよ at 11:10 | ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0)

ブラウス作ってみました♪

 
今日は曇り〜


最近はブログの更新していましたが

また少し間があいてしまいました


ちょっと体調を崩し・・・


多分、貧血からくるものだと

思うのですが・・・

薬が合わなくなったみたい。


毎月、通院しているので

薬変えてもらおうと思います


---------------

さて。

昨日出来たブラウス





夏向けに少し薄めの生地です。


数年、収納ケースで

寝かされてた生地(←またか)


作ってみて生地の良さを知り(笑)

リピートしようにも

もうこの生地売ってない




後ろはクロスになってます。


後ろの生地はコレ使いました♪

↓↓↓



可愛いよ


また違う生地で自分用に作ろうと

思っています


この服はプレゼント用です

よろこんでくれるといいな・・

---------------

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
画像クリックしていただけると
嬉しいです

--------------

    

Posted by りよ at 11:22 | ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0)

おんなのこワンピ♪


訪問ありがとうございます 





梅雨入りしました〜

とはいえ、

雨が降らない

------------

さてさて

いつものように姪っ子に服作り




お気に入りの生地を使いました。



チェックの生地はガーゼです。




90サイズなんだけど

画像はいつも大きいサイズに見える


ポケットも付けたかったけど、

せっかくのふわふわギャザーが

意味なくなっちゃうので

付けませんでした。




後ろはくるみボタン


生地めちゃ可愛くないですか?






ひとめぼれして購入した生地です

色違いの生地も買ったので

また何か作りたいと思います


追加で生地を買おうかと思ったら

もう売り切れだった・・・


青も欲しかったな〜

--------------------

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加してます

---------------------

   

----------------

新しくはんこ彫ったので

近々紹介します♪



Posted by りよ at 10:25 | ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0)

シール作ったり、掃除したり、縫ったり♪


今日もいい天気〜


日曜日は運動会です。

そして、

明日は子供たち

学校なのです

パパも仕事だし、

何しようかな〜


月曜日と火曜日は

振替で休み・・・。


------------------------

ここ数日色々してました。




前に作ったはんこで

シール作ったり、




更に

シール作ったり



封筒によく使うので

たくさん作ります。




違う色の物を作ったり

アライグマっぽく見える




ミシン活動したり〜。

今度は紹介忘れませんでした(笑)


父の引っ越し掃除したり

自分のお家の片づけしたりで

筋肉痛になったり〜。


毎日あっという間です。

-------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

-------------------

Posted by りよ at 16:52 | ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0)

ニット生地でワンピース


今日もいい天気




外から運動会の練習声や音楽が

聞こえてきます。

------------------


今日は服の紹介です。





ニット生地には今まで手を出した事がなく、

今年初めてスタイにニットを使い

良かったので服を作ってみよう

と、ニット用の糸や針を購入。

ズボンを縫ってみて

楽しかったので

今回ワンピースを縫ってみました


子供用ですけど(笑)

姪っこちゃんに

喜んでくれるといいな





ニットの魅力にとりつかれ中

そのうち、

自分の服も作りたい



生地がまた増えてゆく・・・。

-----------------

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑↑
ランキングに参加中

--------------------

血液検査で

コレステロールが高めって言われました。

うぅ〜ん


Posted by りよ at 15:22 | ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0)

ダラダラ・・・


今日の朝は雨でしたが

天気が良くなりました♪



子供たちは家庭訪問の時期もあって

早く帰って来ます。



---------------

さてさて。

皆様いかがお過ごしですか?




ダラダラ星人になりました。




あれこれやりたい気はあるのに

行動出来ません。


ふぅ〜




縫いたいズボンもあるのにな。。。




   

↑ ↑ ↑
可愛い生地の誘惑〜vv


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキングに参加させていただいてます。

--------------------


ダラダラ過ごしていると言っても、

きちんと主婦業はこなしてますよ(笑)


いつも以上に時間が掛かりますけども・・・。

それでも、

先日はクッキー焼いたりもしました。


私のやる気

なんだか迷子のようです。

Posted by りよ at 16:46 | ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0)

スタイ作りました♪


今日は寒い〜

でもいい天気です





さてさて

今月に入って少しずつ時間が作れるように

なりました


先週くらいからミシン活動中です


母に頼まれてたエプロン縫ったり

昨日はスタイを作りました。





シマシマ生地はニットです。

初めてのニット〜


今度は服を縫いたくてウズウズしてます。





こっちのロケット生地はガーゼです。

バイアステープはリネンです。


縫って置いて後で気付きました。

これリバーシブルです(笑)

両方使えたとはビックリです。


ちなみにエプロンは

作ってすぐに母が持って帰った為

画像がありませぬ・・・

----------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


   

---------------------

今日は長男の10歳の誕生日

そしてホワイトデー

そしてそして

11年目の結婚記念日

晩御飯は何を食べようかしら


サーティーワンのアイスケーキも

食べますよ〜

Posted by りよ at 14:52 | ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0)

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Mail

→ ご意見等どうぞ。

Profile