

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

ロボでシール作り♪

遊びに来てくださってありがとうございます

ラジオ体操も残すところあと2回になりました。

今日も頑張って子供達と一緒に行って参りました。


私もラジオ体操カード持って通えばよかったかな(笑)


きのこグリーン--------------------きのこグリーン


昨日、スキャナーで取り込んだはんこ画像を

クラフトロボでカットしました。





久々にカットしましたが、スムーズでした。


やっぱり楽しいなぁ〜ラッキー





↑カット後。


フリーサイズのラベル用使いました。


今度透明シールも使ってみよ♪





カット線見えるかな??


トンボ機能を使うとズレも少なくカットしてくれます。


ただ、余白部分がもったいない・・・。


そういう時は、ハンコ捺して使いますイケテル




↑使ったのはコレ。


このシールは何に使うのか・・はまた今度パー


----------------------------

クラフトロボを使う時は

青で薄い素材を選択しています。

カット圧は6〜7でキレイに切れます。

----------------------------

      

Posted by at 08:02 | クラフトロボ | comments(4) | trackbacks(0)

クマさんタグ。

今日もとってもいい天気です♪♪

いつもの洗濯+毛布を洗って気持ちイイ〜おてんき

明日はどうかな?


自動車______________________________自動車


お品に付けるタグを製作。

いつものようにクマちゃんが活躍です!





クラフトロボでカット〜♪♪





ウィ〜ン ウィ〜ンニョロ


キレイにカットしてくれます。





出来上がり。


上から見ると1枚に見える・・・カナ?





20枚近くあるかな・・・。

この揃った感じが好きです。ラッキー


この後は・・・。





このワックスペーパーを切ってタグと一緒に

オシャレ(?)に商品に付けます。


このワックスペーパー好きですラブラブ



よく使っています。


ワックスペーパーの下に敷いている物は

カッターマット・・・ではなく、

手芸用のカッティングマットを使用・・・。

大きいものを切る時に便利です♪♪

・・・一応、服も作ったりしているので

こういう物がお家にあります。





upNo.13ブース 「ICHI*花」さんで委託をお願いさせていただきます。



自動車______________________________自動車

         



Posted by at 12:29 | クラフトロボ | comments(4) | trackbacks(0)

久々クラフトロボ。

やってみたいと思う事があって今日やってみました。


昨日、住所ハンコを彫って

今日はハンコをちょっと休憩〜汗







クラフトロボも数日振りです♪♪


やっぱりカットは楽しい〜ラッキー


イラストレーターでお絵かき。



めずらしくマトちゃんです。



模様がたくさん使えるイラストがマトちゃんしか

思い浮かばず・・・ポロリ



やってみたかった事が模様だったもので・・・。






アップにすると分かるのですが、


水玉部分ではなくその下。



イラストレーターを使っている方にしか分からない

かもしれないんですけど、スウォッチっていう所に

模様のデータを入れてみたかったんです。


この模様データは以前からちょいちょい紹介していた


downコチラdown





に載っているデータなんです!



そのデータを模様に出来るなんてスゴイ!!



こんな事も出来るんだ〜と感動して楽しんでいました。



・・・1種類しか模様ないんですけどたらーっ



とりあえず色を変えて楽しみました。



満足ハート



また色々とやって楽しみたいと思います。



ちなみに髪飾りは桜をイメージしました。


また明日からハンコ彫り頑張りまっすイヒヒ



---------------さくらんぼ---------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


クラフトロボ楽しいです♪♪

---------------さくらんぼ---------------

   


Posted by at 17:13 | クラフトロボ | comments(2) | trackbacks(0)

クラフトロボで〜♪♪

今日の朝、少し雪ゆき降ってました。


次男は今日と明日の2日間幼稚園をお休みすることにしました。

今日は熱ですが、気管支炎なので元気になるまで

幼稚園はお休みした方がいいと先生に言われたので

明日は余裕を持ってお休み取ったのに、今も熱が38度あり、

今週は1度も行かずお休みになるかな・・・。たらーっ


赤りんご---赤りんご---赤りんご



今日はクラフトロボで遊んでました。

と言ってもカットは早いので、ほぼイラストレーターを

触って時間が過ぎたという感じですけど・・・。





クラフトロボに作ったものには何がいいかなぁ〜って

悩んでいるところです。







カードも喜んでくれるかな・・・?


何にしようかなぁ〜とあれこれ楽しく作っています。


何だったら喜んでくれるかなぁ〜。


当選した方の希望を聞いて作ろうかな♪

・・・作るのに時間かかるけどムニョムニョ


---------------さくらんぼ---------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


クラフトロボ楽しいです♪♪

---------------さくらんぼ---------------

Posted by at 15:55 | クラフトロボ | comments(4) | trackbacks(0)

クラフトロボで素敵なタグ♪♪

今日はとってもいい天気です♪


長男はまだ咳が残っていますが、今日も元気に学校へ行きました。


・・・しかし、長男の風邪がうつったのか


次男は鼻水と咳で今日は幼稚園お休みです。


全然熱は無いんですけど、咳がひどくて寝れなかったので


(次男は喘息持ち。夜中12時過ぎても起きてた・・。)


救急へ行きました。


担当の先生が居てくださり、吸入して帰りましたが、


お薬飲んでさぁ寝ようかって布団へ入った途端に


吐きました・・・(T_T)


ふ・・・布団がぁ〜びっくり



片付けをした後、次男はグッスリ寝ました楽しい


今日はズビズビ鼻水マンですけど、元気です。



---------------さくらんぼ---------------


さてさて、今日はお気に入り素材集で






タグを作っておりました。







文字を変えたり、素材を変えたり


とっても楽しい作業です。







素材集も大事にしているので、カバーを付けましたイヒヒ



こういう本用のカバーって売ってるのかな??

(袋をカッターで切って作りました。)









コレをパンチで穴をあけて、鋲を付けます。



色々な種類を作るの楽しいです。



クラフトロボとも仲良くなれたので


カットも楽しいしラッキー







今回は0.24mmのマット紙を使って作りました。



カードを作ってもいいなぁ〜。


どれを使おうかなって楽しいので


時間もかかりますけどたらーっ



ちなみに、タグ入れ缶には







バレンタインで買ったもの。



可愛い缶だったので自分用に購入♪



中身は怪獣達に食べられ・・・ポロリ



きのこブルー


昨日、次男が病院へ行っている間にはんこを

彫ったのですが、ヒドイ出来になってしまったので

紹介出来ませんムニョムニョ

少し彫らないとスグ下手になります。


リベンジ頑張ります!


---------------さくらんぼ---------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


クラフトロボ楽しいです♪♪

---------------さくらんぼ---------------

缶も好きだけど、ペーパーボックスも大好き♪♪

      

-------------------------------------------

      






Posted by at 14:15 | クラフトロボ | comments(8) | trackbacks(0)

クラフトロボでカード作り♪

長男、今日病院へ連れて行ってきました。


熱も38度2分あったのでまた学校お休み・・・。



いつも連れて行く病院は本日休みなので


違う病院で診てもらったのですが、


熱を下げる薬って飲んでる薬は


「熱下がらないよ?」

って言われました。


え??って感じ。


じゃあ何の為に飲ませてるんだよ・・・。冷や汗


先生の言っている意味が分かりません。


どの病院へ行ってもこの薬は処方になるようですが、


熱は出るよって言われた・・・。


熱が出たら飲ませるんだけど、別に毎食飲ませなくて


いいよ・・・とか。


理解出来ない事をおっしゃられておりました。



薬を飲まなくていいんだったら


出来れば飲ませたくない派なのですが・・・。



なんだか???な対応でした。



どうしろっちゅ〜んだ悲しい



------------きのこオレンジ------------



昨日の続きでクラフトロボ活動!


カード作ってました。ラッキー







表裏印刷してます。


中はメッセージを書いてもいいし、


用途色々♪♪







チョコレートのドーナツも完成させねば!!


クッキーも作りたいな♪♪




パソコンは長男の調子が良くなってからになりました。



------------きのこオレンジ------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


クラフトロボ楽しいです♪♪


down今度のお小遣いでコレ買います♪♪





Posted by at 17:12 | クラフトロボ | comments(11) | trackbacks(0)

クラフトロボで〜♪♪

こんにちは。


今日はとってもいい天気ですおてんき


・・・寒いんですけどね汗




朝、押入れ整理していたのですが、

その時に、結婚式の写真が出てきました。


・・・誰だこのこの女の人。

(↑私ですけど。)



プロのカメラマンに写真を撮ってもらったのですが

別人のようです。




久々に昔の写真を見ると楽しいですね。


結婚式の写真見たのって6年ぶり・・・。




--------------赤りんご--------------



さてさて、クラフトロボで〜♪の話。



以前載せた牛乳パック形の箱。


ちょっと改良しました。









プリントして作ると可愛くなります♪♪









ということで、初試み。



PDFで配布です。
downdowndown

コチラ赤い旗


外線と折れ線のレイヤーを増やしました。


クラフトロボを購入した時からやってみたかったのです。


でも、配るほどの物かな??っていうのもあり、


ド素人の作った図なんて誰が要るんだ?


という気持ちもあったりで・・・たらーっ


しかしチャレンジは大切!


作ってみたいなぁ〜と思った方。


どうぞラッキー



初めてですので、問題あるかも・・・。


のり付ける部分の説明無くても大丈夫かな汗




ちなみに、画像はクラフトロボでカットしています。


A4サイズで2枚カット出来ます。




クラフトロボをお持ちでない方は








upこういう道具もありますよ〜。




青いのは百均で売ってたロータリーカッターです。


ミシン目が出来ますので、折れ線部分が簡単に折れます♪
(ミシン目のカッターは替え刃です。)


はんこを入れたり、キャンディーを入れたりして


楽しんでいただけると嬉しいです♪




--------------赤りんご--------------



昨日の女の子を作り変えました♪







ピッタリ(?)サイズで箱も作りました。


はんこの紹介はまた今度。



ではでは (*^∀^*)ノ



----------------------

私はコレdown使っています♪

   

up中身は同じみたいなので枚数も考えてウサギさんの方がお徳と思います♪

   

up厚めの0.35mmです。

Posted by at 13:32 | クラフトロボ | comments(9) | trackbacks(0)

最近やっている事。

のんびり更新中です。


遊びに来てくれてありがとうございます♪♪


早くも2月になりましたね・・・。



やっと消しゴムはんこを彫るカッターを買いました。


・・・やっぱり、ネジゆるいんですけどたらーっ



私、ネジ締めが出来ないのだろうか汗


周りの部分カットをする際にズレるんですよね。


普通に彫る際は大丈夫です。


・・・謎。



------------さくらんぼ------------



さてさて、最近買ったパンチを紹介します。







可愛くパンチ出来るのでお気に入りです♪


このパンチは売り切れになってしまっていましたが、


      

他にも可愛いパンチありますよ☆


そして、クラフトロボ活動。







パンチの入っていた箱を見本に作りました。







持ち手付きのはんこがちょうどスッポリ入ります♪


ちょっぴり形を変えたりしてみたりして〜。


微妙過ぎてどこが違うの?って思われる方が


いらっしゃると思いますけどラッキー







横から見ると牛乳パックっぽい・・・。


A4サイズの紙から2個作れるのが嬉しいです♪♪


------------さくらんぼ------------



クラフトロボが無くても

作って楽しめるサイトさんのご紹介。


きのこオレンジ笹徳印刷株式会社
アルファベットシリーズが凄く可愛いですラブラブ

きのこレッドSUNWA SUPPLY

きのこグリーンCANON


見てるだけでも楽しくなります♪♪





のんびり更新の中、先月は約9千人の方に

アクセスいただきました。

まことにありがとうございます。


m(_ _)m

Posted by at 11:13 | クラフトロボ | comments(2) | trackbacks(0)

クラフトロボでクマちゃんのタグ作り。

こんにちは。


遊びに来てくださりありがとうございます♪





今日の朝パン。


きなこチョコのコーティングに

パンの間におもち。


美味しかったですハート


きなこもちはアイスやチロルチョコも

ありますよね♪




----------- さくらんぼ ----------------



クラフトロボを使って


前から作りたかったタグを作りました。



ずっとやりたかったのですが、


イラストレーターでは無理で・・・ポロリ



挫折していたのですが、


ROBO Master で簡単に解決しました。







upROBO Master の画面。



ちょいちょい登場しているクマちゃんです。





拡張機能を使ってカットしたかったのですが、



イラストレーターやフォトショップでは


うまく出来きず・・・(勉強不足です。)




ですが、ROBO Master のおかげで


ようやく第一段階まで進めました。たらーっ


数ヶ月悩んでたのが嘘のように簡単作業!!



最近になって、やっと解決しました。


頭が固いので・・・ムニョムニョ




・・ココまでの道のり長かったなぁ汗








クラフトロボでカット!!



パソコンの下に設置しております。


こうやってみたらプリンターみたいですねラッキー







カットしたところ〜♪



拡張する幅は好きに決められます。

太く出来るし細くも出来ますよ♪♪




このタグは折って使います〜。


なので後ろ姿もあります。





そしてタグの内側down







文字入れました。




ROBO Masterでの文字入力は


横縦ありますが、文字が回転せず・・・ムニョムニョ


反転のみありました。



本当は文字を縦向きの横書きにしたかったんです。


・・・手書きにしようかな。ポロリ




タグ大量生産てれちゃう







耳の部分にパンチで穴を開けて


ヒモを通してタグに。



委託品に付けて使います。




クラフトロボをまだまだ研究せねば・・・。


謎多き機械です。



それではまたパー



--------------------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


赤い旗応援にワンポチリお願いします。




Posted by at 11:50 | クラフトロボ | comments(6) | trackbacks(0)

クラフトロボ説明・・・?


今日病院へ行って診てもらったら


この子は扁桃腺が腫れていて

1,2,3段階で言うと2。

風邪を引くと3だねって言われました。


今更なぜそんな事を・・・。


確かに、今でも小豆くらいの大きさのものしか

食べられないんじゃないかと思うほどの

隙間しかないんです。


何度見てもビックリする程腫れていて

夜イビキをよくしているのですが、

止まったら無呼吸になっているかも

しれないので気をつけてあげてくださいって

言われました。


・・・またも心配事が増えましたムニョムニョ



きのこブルー



さてさて、クラフトロボについて

izuさんより質問を受けたのでこちらにて

お返事をしようと思います。



まだ勉強不足なのできちんと説明出来ないと

思いますが・・・たらーっ



クラフトロボのサイトURL



サイトの説明だけ見るといいなぁ〜と思いますが、


実際買うと説明が足りないと思うこともあります。


使い慣れると便利ですが、

慣れるまで私は大変でした。。。


私の使っているクラフトロボは

CC330-20です。






イラストレーターを持っていない人でも


ROBO MasterURL があれば出来ます。


(クラフトロボを買った時に一緒に入ってたソフトです。)


以前切手を作るのにも使ったことがありましたが、

上手に出来ました。


箱を作ることも出来ますよURL



自分で図形を作ることも出来ますが、


私は昨日紹介した箱の図形を使いました。

(図を作るのがメンドーなので・・・スミマセン撃沈







コレをスキャナーで取り込んで


ROBO Master で開きます。


イラストを貼り付けたりも出来ますが、

図形のみでやりました。







upROBO Masterの印刷で出力しました。up



ちょっとパソコン画面。







upROBO Masterの画面です。up


図形をアウトライン抽出してカットすると







こうなります。


ズレもなくキレイにカットしてくれます。


直線に切っていますが、破線も出来ます。

折ったりする場合に便利です。


今回は箱の外側の線のみのカット・・・たらーっ




キレイにカットしてくれるのはトンボのおかげで


位置合わせに便利です。URL(サイトさんでも説明されています。)


ただ、トンボでカット出来る大きさは

横190mm 縦260mmです。



それより大きいサイズをカットしたい場合は

トンボを使わずにカットすることになるので

位置がズレますね。



クラフトロボにはカッティング用台紙が不可欠ですが、

最初の粘着面が強力で貼った紙の面がダメになったり

しました。

何度も使うと粘着面が弱くなるので、

私はマスキングテープを活用しています。

画像でも貼ってカットしています。


カットの際にも刃が3種類あって選べます。

(薄い・通常・厚い)


もう少し使い慣れたらもっと楽しいんだろうけど

今は箱作りで満足しています。

タグ作りもしたいと思いつつ・・・。


他にもやりたいと思うことがありますので

そのうちご紹介出来ればと思います。




きのこオレンジizuさん

ご質問ありがとうございました。

なんだかわかりにくい説明になってしまったかな?

と心配ですが、イラストレーターを持っていない場合の

紹介が出来たかな汗


他にも何かありましたらご質問下さい。

分かる範囲でご説明させていただきます。


--------------------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


赤い旗応援にワンポチリお願いします。

Posted by at 13:47 | クラフトロボ | comments(2) | trackbacks(0)

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Mail

→ ご意見等どうぞ。

Profile