

Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

もみのき森林公園へ行って来ました♪


ご訪問ありがとうございます

 

昨日の日曜日は

天気予報もチェックして

だし、暑いよね

なんて言いながら行きましたが



どうした天気予報


でも、なんとか遊んできました




60分くらいのコース。

ドキドキ

わくわく〜




色々ありましたが、

これ↑に衝撃

角度と高さがハンパない

画像じゃ分からないんですけど・・・


次男だけが上りきりました


途中咲いてたユリが

キレイだったな〜

子供が水仙って言ったのにビックリ(笑)


他にも




かわいい花と




謎の植物・・・


途中の道の駅で見かけた




饅頭風味のラムネ・・・ 

-------------

今日彫ったハンコ

失敗して凹み中〜


リベンジ頑張ります

Posted by りよ at 16:46 | 子供 | comments(0) | trackbacks(0)

次男の遠足。
JUGEMテーマ:日記・一般


今日は次男の遠足の日。

錦帯橋へ行きました。

ちなみに昨日は長男が社会見学



岩国に住んでいながら

次男は初めて橋を渡る・・・

自分が渡りたいって言ったクセに

いざ渡ると表情が曇る・・・。

5歳児はよく分からん



帰り~。

なぜか内股・・・

梅雨時期に暑いくらいの

いい天気でした



お弁当食べた後で

次男が上を向いて撮った写真

この木のお蔭で涼しくお弁当食べられました

----------------------------

妹にガーゼハンカチ作ってマス♪♪

    

Posted by at 17:14 | 子供 | comments(0) | trackbacks(0)

コレなんだ??

こんばんは。



今日、機械オンチな私は


iPodと格闘しておりましたムニョムニョ




使い方がイマイチ分からん汗



(最近になってようやく手に入れました♪)



一応曲は聴けるようになったのですが


かなりのストレスになりました撃沈



使い方が難しい機械というより、


自分の脳みそに原因があるんでしょうけどポロリ



頭が固いって困りものですね。





-----------きのこレッド-----------




さてさて。









コレは何でしょう??


次の中から選んでください。



1.へび

2.う●ち(書けませんたらーっ

3.コマ

4.ヒモがぐるぐるしてるところ

5.謎の物体


次男が作ったものです。


次回のブログでお答えいたしますパー



Posted by at 21:05 | 子供 | comments(5) | trackbacks(0)

近況報告。

こんにちは。

今日病院へ行ってきました。

週1で検診でしたが、次は1ヶ月となりました。
お薬も1種類になりました♪

来週から幼稚園へも通います♪♪
・・・今月は2回しか通う日がないですけどたらーっ


次男は新型インフルエンザによる肺炎だと診断されました。
新型インフルエンザ怖いっ!!
疾患がある方は気をつけないといけませんね。








次男が書いてくれたママの絵。

こんなに可愛くないよ(笑)


きのこレッド


そして、車屋さんでもらった薔薇の花。





家で育てるといつも枯らしてしまうので
母へプレゼント。

家の周りには土が無いので、実家の庭に
植えてもらいます♪


きのこブルー



最近購入した(先月)パンチ。





タグ作りにいいなぁ〜と思って♪

楽しいです。


   


星ハトメパンチは色々種類がありますね。

      

--------------------------------------

雪

今日初雪でした。

外はめっちゃ寒い・・・ムニョムニョ


また少しずつはんこ作りをしようと思います。

ガングロ女の子も近々紹介出来そうです。


Posted by at 16:12 | 子供 | comments(5) | trackbacks(0)

無事に退院出来ました♪

ご心配お掛けしております。

なんとなんと次男が退院しました!!!

まだまだ入院生活しないといけないと

覚悟していましたが、

先生から初めて退院というお言葉を

貰って、日曜日に帰る事が出来ました。


もちろん肺は白いまま。

幼稚園へは行けず自宅で安静に・・・

ですが、良かったです。

やっぱり家族で過ごす時間は楽しい♪


皆さんからの暖かい言葉とても嬉しかったです。

元気パワーがいっぱい届いたので

早く退院出来たのだと思います。

急に退院が決まってビックリしました。


本当にありがとうございます。


お返事もうしばらくお待ちください。

今日は退院のお知らせまで。

m(_ _)m


Posted by at 20:41 | 子供 | comments(6) | trackbacks(0)

やまぐちフラワーランド。

家族で遠足。

・・・日曜日の話なんですけどね。

柳井市にある「やまぐちフラワーランド」

へ2年ぶりに行きました。

長男が年中のときに幼稚園の遠足で行ったきり。。。


写真もパシャパシャ撮ったわりに、ロクなのないしょんぼり





お花の観覧車。

お花がいっぱいでキレイでした。

おにぎりと少しのオカズを持って遠足気分。

いつもお店だから子供達もいっぱい楽しんでいました。

・・・しかし、暑かった汗





遊具もあって、たくさん遊べます。

が、暑くて暑くて・・・

帰りにまだ遊びたいって2人で泣いてた。

また行こ!!


------------------------------------

昨日、小学校の学級懇談へ行きました。

役員になったねふぅ〜ん

何をどうやるのかまだ不明ですが、

頑張ろうと思います。

その後、子供が校庭の遊具で遊んでいるのを

見ていたのですが・・・。

何も出来ん子だったたらーっ

しっかり外に連れ出して色々体験させてあげとくべきでした。


・・・ブランコとかでさえ乗って遊べん(T_T)

ビックリでした。

そういえば、幼稚園の遊具にブランコ無かったなぁ。

家の近くの公園にも無い。

今度あるところで練習させねば。


------------------------------------

今日は家庭訪問の日。

緊張します。


星クッキーカッター

クッキー買って子供達とチョコペンで遊んだら楽しかったから

今度焼いて一緒にお絵かきして食べよう♪♪

      

      


型抜きも楽しいですよね♪♪

 

Posted by at 11:04 | 子供 | comments(2) | trackbacks(0)

今日の出来事。

今日は高校の時の同級生に誘われて、
こどもの国という公園へ行ってきました。

よく通る道沿いにあって気になりつつも
行ったことがなくて、今日偶然にその公園で
遊ぶことになりました。

とっても楽しかったです。
お弁当を作って持って行きました。

桜も満開でした!!



もっと写真撮っておけば良かった・・・後悔。

公園には鳥さんとリスさんが居ました。



なのに、こんな画像しか撮ってない・・・

上のネット部分にくっついている黒い物体がリス。

遠くからしか見れなかった(T_T)

小鳥さんは近くで見れる場所がありました。

その入り口。



とっても可愛い♪♪

公園のベンチも可愛かったです。



何故片方しか撮ってないんだろう。。。

ベンチの端っこ画像です。

もう片方は鳥さんでした。

多分この画像はリスだと思うんですけど・・・。

そして砂場で遊ぶ次男君。



この後、ボールを持ったまま坂を走って下りたので転んで

鼻血出しました冷や汗

服に血がぁ〜!!

・・・着替え持って行けば良かった。

すごくいい天気なのは良かったのですが、

暑かった。

半袖ですごせるくらいでした。

よつばのクローバー

今日の失敗は2つ。

1つ目の失敗。

予定の時間に少し遅刻するかもってお友達にお電話したのですが、

なぜか留守番電話。

運転中なのかな?

って思って到着後にも電話。

・・・留守番電話。

ありゃ??

って思ったらお店でバッタリ。

(待ち合わせ場所はお店の中のお菓子売り場でした。)

今電話したんよ〜。

って話たら鳴ってないよって言われて、ありゃりゃ??

・・・どうやら携帯電話の番号をお互いに知らなかったよう。。。

それに気付かず、友達の家の電話を何度も

鳴らしていましたムニョムニョ


2つ目の失敗。

お弁当の時に箸箱を持って行ったのですが、

中がカラッポ。。。たらーっ

よく確認しましよう(笑)

-----------------------------

公園の写真も撮ってない・・・。

動物のシーソーや大きな滑り台。

砂場でショベルカー遊びが出来て子供達は大喜びでした。

楽しかったので、また今度はパパと行きたいな〜。


Posted by at 17:39 | 子供 | comments(0) | trackbacks(0)

桜咲く。

長男の熱も下がって、ようやく外出してきました。

まだ心配なので少しだけですが・・・

幼稚園に音楽会の写真を見に行ってきました。

今日までの展示だったので見に行けてよかったです。


その幼稚園でキレイに咲いていました。



とってもキレイでした。



「ママー。こっちにも桜咲いてるよ〜。」



根っこの所にも小さな桜のつぼみがありました。



花見に行きたいなぁ〜。。。

私風邪気味なので早く治したい。

週末は花見客で桜の咲いている場所はにぎやかになるだろうなぁ〜。


星かわいい楽しそうなゲーム♪♪星

      

      
             


Posted by at 15:21 | 子供 | comments(0) | trackbacks(0)

1週間お休みしてました。
今日テンプレート変えてみました。

以前のシンプルな感じも大好きなのですが、訳あって変えねばならぬことに・・・
トボケてテンプレートを消してしまったんです汗
また再度行ったのですが、配布が終了していてダメでしたポロリ
なので、探して今度は可愛いものにしてみました。
またシンプルな感じで気に入ったものを見つけたら変えると思います。。。


さてさて、先週ずっと長男は幼稚園をお休みしておりました。
結膜炎というものに初めてなって、眼科へ行くとうつるので休ませてくださいとのこと。
家族の方も気をつけて下さいって言われましたがしっかりタオルとか共用していたのでうつるだろうと思っていたのに全然でした。
次男も一緒にいっぱい遊んでいたのにうつらなかったんですけど・・・

次男は先週喘息になりました。
きちんと検査してないけど、夜中に調子悪くて国病に連れて行った時に言われたので・・・

おかげでノンビリ家でお休みしてました。
長男は外出させるなって言われていたので・・・(眼科の先生に)

今日から無事(?)に幼稚園へ行きました。
今はパパが咳しまくり〜・・・・風邪引きすぎだしムニョムニョ

星お弁当に海苔パンチ欲しいです〜♪

    


  

Posted by at 11:01 | 子供 | comments(0) | trackbacks(0)

幼稚園の進級式。
今日は長男が年中さんから年長さんへの進級式がありました。
またも、ストッキングをダメにした・・・
去年もなんですよねしょんぼり
1回で使い捨て状態です。高いの買ってもダメだなぁ〜・・・1年に1回くらいしか使わないからいいんですけどね。
来年は小学校へ入学と、次男の入園があるからまた買っておかなくては冷や汗
毎日運動靴を履いて歩いているので久々にヒールを履くと足が疲れました。
走れませんね・・・





今更ですが、先週動物園へ行ってきました。
秋吉台サファリランドへ〜車
その際SAで購入しました。
色々売ってていつも見るだけでも楽しいです♪
ガチャガチャとかも見た事がないものがあるので面白かったです。
千円のガチャガチャもありましたよ〜。
景品が色々あってどれが当たるか楽しみ感あります。
・・・やらなかったですけどねふぅ〜ん

明日は新しく出来たお店に探検に行ってきます。
楽しいといいなぁ〜ポッ




ほとんど毎日のようにケーキ食べていましたが、最近は週に1回くらいです。
ちょっと前に美味しそうなケーキをもらったので画像に撮ってみた。
子供は苺のみ食べたがって困りますムニョムニョ

Posted by at 18:14 | 子供 | comments(0) | trackbacks(0)

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Mail

→ ご意見等どうぞ。

Profile